柑橘ニャンズ成長記

ニャンズの体重や病状、病院での治療費など健康記録

みみ+なな

f:id:nikuQu:20190217174114j:plain

幼児期は元祖「猫我いう!」で。

猫我いう!みみ

猫我いう!なな


1997年春にミミとナナが我が家へ。両親が里親探しの会で
ミミ 鼻風邪っぽい感じがあります。
ナナ 車の中でほたらかしで育てられていたので、人間にはビクビク。

 

f:id:nikuQu:20190217174028j:plain

みみ

子供の頃から涙がすごく、涙も赤い時があり近くの病院で目薬を処方、しかし良くならずに、大学病院にて検査。目自体に問題はなく抵抗力の弱い体質なのでは?目薬やサプリメントによる治療を行う。
2006年7月~目がかゆかったり、目の上がかぶれたりするので、かいてしまったせいだろう。目にキズができる。
現在も大学病院で目の治療 血清による目薬などで目の治療中。傷の方だけでなくもう片方もくもりが出たり、毎日4時間おきに目薬(IDU)を付けています。
2014年10月食欲がなく、スープをひとパックがやっと、腹水がたまっている。精密検査をすれば原因も解るという事だが、17歳となり麻酔の影響もあるので、現状を見守っています。

2014年10月26日17歳 早朝(5時)他界

f:id:nikuQu:20190217174054j:plain

なな

最初は虐待された猫のようで、ビクビクしていましたが、だんだん家族には慣れてきました。病気もなくやさしい性格でしたが、2008年8月12日3:20他界
闘病記はブログ「ナナの腎臓病」を。

[ ナナの腎臓病 ] | 猫我いう - 楽天ブログ